トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます
2007-03-24 Sat 11:54
11時にフっと起きて朝からショボーン。
4週連続でREBORN!見逃した・・・・つまり骸様を拝んだのは1回onlyです。困った困った。
久々に朝何もなかったのに((´_`))

今日やる予定の事
・学校へ行く(最近毎日やんか)
・帰りに清麿のズボンの布買う
・ついでにネクタイ買う
・帰宅してスケート見ながらミシンで縫う(音聞こえねぇ)
・ウィッグを検討する
・ホスト部のブレザーを買うか縫うか悩む
・ひたすらメール打て

明日やる予定(ちゃんとやれ)
・学校でテスト受ける
・寝る
・寝る
・サイト改装を開始する
・同窓会行くか返事だす
・寝る
・寝る
・ウィッグセットするかも
・怒る

そう、今更ながら同窓会をやると自宅に電話が・・・・(しかもとったの母)
何故家に電話するよと聞いたところ、誰も私の携帯の連絡先を知らないという状態だったらしいですのオホホッッ
何だそれ、寂しい子じゃん(これが現実)
てか私、同級生の顔を覚えてないっていうヤバイ子なんですが・・・・しかも探せど探せど卒アルが見つからねぇ!

P1010288.jpg


コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
手をだすか
2007-03-23 Fri 00:26
P1010087.jpg


そろそろ一眼レフを買おうかな~と思ってるんですが・・・どうなんだろう。今使ってるデジカメはOLYMPUSのやつなんすが、3.2メガピクセルと手ブレが激しいのが我慢できない;;しかもホワイト調節しても名港とかでは綺麗に撮れないのでチーン状態。終わりかけてます。

一眼にするとなると、やっぱNikonが自分的にはいいのかな~と思い、今検討中。一番候補はD40で、軽量でしかもお手ごろ価格(笑)

でも3/29日にD40の姉妹機種のD40xが発売されるとの事。
この前D40が出たばかりなのに、もう後継機?と思いましたが、後継機ではなくD40の上位機種らしいっすね。
機能的にはD40の610万画素から1000万画素にして、20g増、というところのようで。
Nikonさん的にはデジタル一眼レフに入門したい人には安いD40、こだわりつつ入門したい人にはD40xというような事を想定しているんじゃないかなと勝手に思っていますが、D80と被って難しい(´・ω・`)
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
コリオレイナス
2007-03-22 Thu 00:12
こんにちはー。サイト更新&ブログ停滞してて非常に心苦しい&見苦しいですね。申し訳スマソ(´・ω・`)

今回は今更ながらな感想。(やっと書けたのね)

シェイクスピア劇『コリオレイナス』を見に行ってきました。
唐沢さん目当の勢いだけで行ったので、事前学習をしていなかったので難しかったです。でも逆に純粋に楽しめてよかったかなぁと思います。さすがシェイクスピアという感じがありました。

「感動した」という方もいれば「分かりずらかった」と思う人がハッキリ分かれるんじゃないのかなというのが思ったこと。

今回が初めての蜷川幸雄さんの演出舞台だったのですが、舞台装置や衣装がカッコいい・・・!引分け式の何重もの背景パネルは(多分手動だと思うけど)タイミングがピッタリで大活躍でした。衣装は唐沢さん率いるローマ側は黒、勝村さん率いるヴォルサイは白を基調としていて、迫力がありました。基本は階段で、戦闘のシーンがあったり、村のシーンだったりとよく場面を変えていて工夫されていました。しっかり練習されていて、階段もトントン降りたり飛ばしで上がったりしていましたが、観客にとっては、俳優さん達が階段で転ばないかドキドキだったと思います(笑)

高慢で鼻持ちならないが高潔かつ純粋であるコリオレイナスを唐沢さんが演じていたので、単に口の悪い英雄にならなかったのがよかったです。さすが唐沢さんvv早口だったこともあり、みなさんの声が聞き取りにくかったのは少し残念でした。(勝村さんはすごい声を張っていたけど)最後の最後に勝村さんが唐沢さんの首を切るところでは、液体の血しぶきが噴出してすごいリアルでした。思わず息をのむほどに。
驚いたと同時に衣装を染めてしまって、あれは毎回洗うのだろうか・・・?などと現実的なことを考えました。だって白い衣装が真っ赤なんだもん(笑)

話の内容としては、本当に政治的な色合いが濃いと思います。あと母の位置がスゴイ。ハムレットなどの親子愛とは全然違うけれど、やはり彼の栄光を淡々と望み、内なる愛があった。
英雄と謳われたコリオレイナスを追放したローマ。
赫々たる戦功を上げ、ローマ支配下の都市を落としたコリオレイナスを暗殺したヴォルサイ。
どちらにも裏切られたコリオレイナスの悲しみや怒りはどこえ向けられるのだろう。


シェイクスピアは何を考え、誰のために書いたのだろうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『コリオレイナス』
ウィリアム・シェイクスピアの悲劇。5幕からなる。後期の戯曲で、1607年[要出典]頃初演された。『マクベス』等、一連の悪役を主人公とする悲劇のうち、最後に書かれたものであるが、他の後期作品と同様、その制作年代には諸説がある。

P1010094.jpg


コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
悲しいっすねー
2007-03-05 Mon 22:36
SMAPが東日本のフレッツCMに出てるなんて知らなかったァァァ!!!!
ウソダァァァ!!!
しかも何故慎吾ちゃんだけ事務員・・・・。
しかもX2何故ナレーションがキムタク・・・・。
剛ポンは今の髪型が一番かわゆすかわゆすvv
そして歌下た(シャウト)

今更だけど、何で東日本地域に生まれなかったのかと激しくへこむ。
だって私は西日本・・・・・・シクシク
えーん!!!西でもやってくれればいいのにー!!!!
まぁさっきから繰り返しCM見てますけどね(´ω`*))慎吾ちゃんかあゆいなぁvvv

P1010068.jpg


コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
ふー疲れるね
2007-03-04 Sun 10:44
P1010163.jpg


やっとふしぎ遊戯の写真をupできました☆
人数が多かったので、メモリが足りなくて困ったことが一番大きい思い出ですねー(笑
でも楽しかったです。またやりたいなぁ。
それにしても、まだアップしなきゃいけない写真が溜まりに溜まってちょっとやる気が・・・・・(汗))次はオレンジですね。フフフフ・・・
そのうちまたサイトも改装したいです。無駄に重くて見づらいので(笑
今度はシンプルにいきたいなぁ・・・でもシンプルって何すればいいのか分からないからやっぱりごってごてになるんだろうなぁ。フレームをなしにしようかなー。
写真のページも見づらい。究極に見づらくてスミマセン;;

あーあ、大変だぁ。

早く4月の予定が決まらないと・・・イベに行けるか分かんない・・・ショボーン。
早く予定表をおくれ。
8日は友達のコンサートがあるから行けないのは決定なんだけど、名港行くことになるのかなぁ・・・・。Lamentoもやるし、REBORN!も何故か骸様で行く予定があるんだよなー。いつやるって言ったんだろ?(←最悪発言)赤カラコン買ってこななー。

誰かハマってくるワンピ。
一緒にやろうぜワンピ。
あんなに続いてて唯一飽きないのがワンピだぜ。

(意味分からんですね)
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
3月です
2007-03-02 Fri 16:36
ネタ写upしないつもりなのでこっちにのせときます。「題名はTHE☆バレエ講座」
あーしょーもーなー・・・・・・・暇だなぁ・・・・・・・

P1010100.jpg


最近ふと思うことは、私って実行力がないなぁ・・・という事です。
計画はいっぱい立てるのにやらないことが多すぎなんだよー!!!
みんなロケとか結構やってるのに、その日に限って変に大事な予定が入ってていけないとか・・・誘ってもらったのに金欠でいけないとか・・・こんなんばっかですよ。あ~あ。

暇なはずなのになぁ・・・。
ロケロケ、スタジオスタジオ・・・・待ってて・・・絶対行くから・・・グスン
誰か誘って下さい。飛んでいきます。
それに好きなレイヤーさんや、イラストサイト様がどんどん閉鎖してゆく・・・・一番尊敬していたレイヤーさんが閉鎖した時は一時期かなりしおれていました・・・・グスン;;
武ぃぃー助けちぇー・・・

で・も

今度ツナがすっごく素敵なレイヤーさんが名古屋に来・る!!!!!
ハァハァハァハァハァハァハァ!!!スゲーッ!!!絶対にイベ参加したい!!そしてひとめでいいから拝見したい・・・(遠い目)
山本に絡んでもらえる綱は、改めて幸せすぎだと思った。
いいな・・・・いいな・・・・ツナいいなぁ・・・

(ツナやりたいなぁ・・・/ボソ)
身長170cmのツナがいてもいいんじゃないか・・・・・んなワケねェ!!!!

ちびっこキャラができるって幸せだよなぁ
コスプレ | コメント:0 | トラックバック:0
| 日記ちゃン |
| 日記ちゃン |
